趣味で楽しむギャンブルのすすめ

PAGE
趣味で楽しむギャンブルのすすめ

コレまでのギャンブル経験の中で、競輪だけやってません。

趣味で楽しむギャンブルのすすめ
競輪って、テレビでたまに見ることはありませが、競輪場へ通ったことも、車券も買ったことはありません。聞くところによると、競輪は数あるギャンブルの中で、結構当たる確率が高いギャンブルだと教えられました。競馬の様に頭数が多いわけでは無く、選手の実力もある程度事前に予想が付くからだとの話です。そんな話を聞くと、1度やってみたいとずいぶん前から考えてはいましたが、競輪場へ足を運んだことが無いので、未だに躊躇しています。第一、競輪場は平日開催で、地方海馬場のような雰囲気の場所だと思っているのですが、そうなると、初めて足を運ぶのは少し気が重くなります。地方競馬場は、友人が連れて行ってくれたため、全く何も考えずについて行くだけという感じでしたが、競輪を行っている友人もいないので、どう行けば良いのかも分かりません。場外も少し離れた場所にあるのですが、そこへ行くのもおっくうです。ネットでも発売はされていますが、新聞も買ったことが無いので、どれを買って良いかが全く分かりません。

素人が入り込みにくいギャンブルだと思うのです。競馬は、意外と行きやすいと思うのですが、競輪と言われると、かなり敷居が高い気がします。競馬は、中央競馬場が、大変近代化が行われ、女性でも気楽に行ける場所になっているからです。競輪場も、もう少し行き易くしてもらえれば、僕でも行けると思うのですが、なぜかそんな気分にさせません。競輪場の回りに屯するオッちゃんのせいかもしれないです。あの中を突っ切って、競輪場に向かうのにはかなり勇気がいります。最近では、結構有名人を使ったコマーシャルなども行われていて、競輪もかなりイメージチェンジが図られてはいますが、競馬へ行くというのと競輪へ行くというのでは、かなりイメージが違うように感じてしまうのは僕だけなのでしょうか?もう少しイメージチェンジを行ってもらい、家族連れでも行けるh雰囲気にしてもらえれば、僕でも通えると思います。